Now Loading...

お知らせ

【重要なお知らせ②】

2022年08月01日

3,当院では新型コロナウイルス感染症の検査に関しましては抗原定性検査のみを実施いたします。PCR検査は院外検査含め実施の予定はございません。抗原が陰性であっても症状が重い~重症リスクがある方にはあくる日の再検査ないしはPCR検査可能な施設への紹介および救急搬送を致します。抗原定性検査キットも品薄ですので検査不能となってしまった際はご了承ください。

4,新型コロナウイルス感染症に関連する症状で受診されましたら診療の円滑化に向け以下の2パターンを想定しております。①「受付→抗原検査実施→結果出たら診察→処方箋発行→お支払い→調剤薬局へ処方箋FAXし薬剤受け取り」、②「診察→抗原検査等実施→処方箋発行→結果出る前にお支払いし御帰宅→調剤薬局へFAXし薬剤受け取り→昼か夜に検査結果通知」。基本的には①と考えておりますが、移動に公共機関を利用される場合は②の方がスムーズと考えます。受診日にご確認いたします。

5,2022年7月31日現在、新型コロナウイルス感染症の重症化率は0.01%以下です。十分な休養と栄養(特にタンパク質と脂質)を取っておけば問題なく改善いたします。慌てる必要は医療的にはありません。過大な社会規制の方が不利益になっております。重症化してしまう方が受診難民と化してしまうことが最も解決すべき問題です。こうした点を踏まえ、当院ではたとえ濃厚接触者であっても無症状の方は受付いたしません。ご了承願います。

                                     葛西のかなめクリニック
                                       院長  了德寺 剛